その先にある未来の当たり前を一緒に。

MAKE NEW STANDARD. WITH YOU プライマルリンクの活動ブログです。

【ノートとペン。】VOL.3 1/15 開催は無事に終了しました!

ノートとペン。無事終わりました〜

お越し頂いた皆様本当にありがとうございました。

 

f:id:miyanotakashi:20230115171913j:image 

目次

ノートとペン。とは?

他の人が普段どんな手帳やノートの使い方してるのかみんなでシェアする会、それが
ノートとペン。

 

 

スケジュール

f:id:miyanotakashi:20230115172522j:image

 

奥さんの挨拶

f:id:miyanotakashi:20230115172341j:image

市民活動センター発のイベント、

市民活動わいわいcafeの0番目の企画ということで、

創業メンバーですよね。皆さん。

 

私から会の説明

f:id:miyanotakashi:20230115172356j:image

初めの挨拶とこの企画を考えた経緯などをお話しさせて頂きました。

 

辻さんのお話し

f:id:miyanotakashi:20230115171949j:image


辻 由起子さんをゲストスピーカーとして
お招きして話をしてもらいました。

 

辻さん曰く、


勝ち筋を逆算してやる事(予定)を
手帳に書いていくスタイル。

 

バリバリと『社会やみんなが
こうあったらいいのに』を本当に実現していく辻さんらしい手帳やノートの捉え方でした。

 

実際に使われていたノートも見せて頂き、
凄いパワーもらいました。ありがとうございました。

 

自己紹介、そしてノートの使い方シェア

f:id:miyanotakashi:20230115172026j:image

f:id:miyanotakashi:20230115172429j:image

 

その後はみんなで、自己紹介しつつ、
ノートの使い方をシェア。

 

その方のライフスタイルの話に広がり、
とても楽しい時間になりました。

 

今年の野望100個を書く時間

f:id:miyanotakashi:20230115172050j:image
f:id:miyanotakashi:20230115172053j:image

 

なかなか時間の関係で100個は難しかったですが、15分で40個書くという猛者(もさ)もいらして、盛り上がりました😄

 

 

参加頂いた方々、色んなフィールドで
茨木で活躍してるので、

 

皆さんを紹介できたのも嬉しかったです。

 

また、茨木という町の(濃い)人たちのつながりを生み出せて本当に光栄です。

価値観ベースで出会えると、
楽しくクリエイティブな事が生み出されて、茨木市が良くなって、そして
世界平和に繋がりますね!(急に飛躍凄い)

 

ありがとうございました😊

次は半年後くらいに
第二弾やりたいので、またお願いします✨

 

私の夢も叶いました。

f:id:miyanotakashi:20230115172203j:image

2021年の私のやりたいことリスト100に、今日のイベントの事が書かれていました やっぱり、書けば叶います。

叶えて頂いた皆さんに感謝しかありません。

 

最後に

去年末に私からこの企画の話を聞いただけで、チラシ作りや場所の設定や段取りまで
考えて頂いた、奥七重さん。

 

本当にありがとうございました!