その先にある未来の当たり前を一緒に。

MAKE NEW STANDARD. WITH YOU プライマルリンクの活動ブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【FP】2023年2月度 活動報告です

寒い事になれてきた2月の開催をまとめていきます。 目次 開催宣言の投稿 2月12日開催 2月22日開催の風景 開催宣言の投稿 View this post on Instagram A post shared by 子育て応援!フードパントリー茨木 (@food_pantry_ibaraki) 2月12日開催…

【にんげん小屋】生活部の部活 野菜蒸し料理 2023年2月11日

にんげん小屋の記事そういえばアップしてなかった。久しぶりに。 外観 ちょっと春めいたきたかとと思う、 土曜日のお昼前、みんなで集まり料理をする会。生活部の部活に参加。 囲炉裏 炭で暖をとる部屋。 子供達が走り回っている。 おくどさんで蒸し料理 厨…

【雑記】小学校、中学校のお子さんを持つ家庭が対象の就学援助制度について

就学に関する使える補助制度がありますので、 必要な方は目を通しておいてもらえると良いのではと思います。 茨木市の教育委員会より、 是非、子ども食堂さんやフードパントリーさんでも伝えた欲しいとのご要望いただいてますので、展開します。 新入学生の…

【子ども食堂】子ども食堂連絡会に参加しました。

1/30に茨木市役にて行われた、 子ども食堂連絡会に参加してきました。 目次 連絡会の看板 茨木ローズライオンズクラブさんより表彰して頂きました。 顕彰(状)と顕彰金 連絡会の看板 年に2回程、子ども政策課さん企画で市内の子ども食堂の運営者さんを集め…