その先にある未来の当たり前を一緒に。

MAKE NEW STANDARD. WITH YOU プライマルリンクの活動ブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ノートとペン。】VOL.1 新しいイベントやります。

新しいイベントやります奥七重さんと共同開発。文房具好きがたまらないイベントにしたい。 来年の手帳は買いましたか? 年末になると来年の手帳どうしようかといつも悩みます。バーチカルも良いし、レフト式も捨てがたい。 一年の苦楽を共にする手帳はとても…

【コラム】0円でぐるぐると循環。ぐるりの会に行ってきました。

今日は寒い日曜日。 最近知り合い、2/26にゴミ関係のイベントを 一緒にやるつまりの渡瀬さんのイベント。 ぐるりの会に行ってきました。 会場はフリマそのもの。しかし、、 見た目はフリマなのですけど、 これ全て0円なんですね。 不要な物を持って来て置い…

【FP】お渡しについての変更点 2022年12月〜

お世話になっております。 12月内ですごく登録者が増えたり、ルールが曖昧な部分が多かったので明確にしました。 目次 支援対象 支援期間 お渡し会場内のルール 支援対象 ①茨木市内に在住の高校生以下のお子さんがいる家庭。 ②生活保護受給者の方はワーカ…

【FP】2022年12月の活動報告です

年末に近いてきましたね〜。忙しくなってきております。 また今月もよろしくお願いします! 茨木市報に掲載いただきました! 12月11日の回収日 12月22日の回収日の予定です。 茨木市報に掲載いただきました! View this post on Instagram A post sh…

【子ども食堂】ほづみコミセンに取材にいきました。

今日は広報のさっちーと一緒に 子ども食堂の取材です。 かすがおか子ども食堂として、活動していますが、今は改装中なので、来年の3月まで穂積コミセンにて開催している子ども食堂にお邪魔しました。 目次 寄付の野菜 お肉は購入しています。 会場の用意 学…

【FP】福祉活動交流会に参加しました

お世話になってるcswさんに フードパントリーさんも参加しませんか? と呼んで頂き、茨木市の福祉活動交流会に 参加してきました! 会場にはcswさんはもちろん、社協の職員さん 包括支援センターの職員さん、地域の福祉委員さんと色々茨木市の福祉活動に携わ…