その先にある未来の当たり前を一緒に。

MAKE NEW STANDARD. WITH YOU プライマルリンクの活動ブログです。

【地域通貨】いばくるコインのアイデアソン

f:id:miyanotakashi:20240217113602j:image

 

昨日は有給とって、
のんびり〜とはいかず、

 

確定申告やらに苦しむ午前中

 

そして、午後から立命館にて
地域通貨のいばくるコインを
今後どうしていくか?メンバーに
アサインしてもらったので、行ってきました。

 

知り合いばっかりおるやん 

 

地域通貨だからできる事って何?
ただの決済方法などで済むならPayPayやクレカに勝てないよね?
使用期限3ヶ月はメリットなのか、
デメリットなのか?

 

学生、市民団体、加盟店
の立場で話し合いました😃

 

お金とコミニティーの新しい価値観を
模索してるみたいで楽しかったです。

 

この楽しいって感覚凄く大切だと思います。
難しく考えずに。

 

この地域通貨持ってたら、
知り合いどんどん増えるわ〜、なんか楽しい〜みたいに。

 

今後も色々できる事はやっていきます

 


f:id:miyanotakashi:20240217113555j:image
f:id:miyanotakashi:20240217113559j:image