その先にある未来の当たり前を一緒に。

MAKE NEW STANDARD. WITH YOU プライマルリンクの活動ブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【妻害】奥さんに殺害計画を立たせないスマートな旦那になる為に、私達は何をすればいいのか?

イベントの告知です! 来年1月22日(金曜)夜 日替わり店長のお店茨木ラマンにてバーテンなります。 茨木ラマンはこちら https://www.ibaraki-lamant.com 旦那さん限定で、人生のパートナーとの関係について話し合う会をやります。 お酒片手にBARでね。 内容…

【フードパントリー】12月13日 お渡し日です!これぞ ”フードパントリー”

今日はお渡し日です! 前回に miyanotakashi.hatenablog.jp 集めた物資をお渡しする日ですね。 物資のお渡しには2種類あって ①フードパントリースタッフがご自宅まで持っていく。 ②フードパントリー開催場所まで来て頂き 直接お渡しさせて頂く。そして、選ん…

【フードパントリー】12月6日 大盛況でした😃

12月のフードパントリーも前回は市報に掲載して頂いたので来て頂けたんだなと思っていましたので、今回は少ないかなと考えていたんですが、そんな事は無くて笑 今回もかなりの量頂けました! スタッフ達もてんやわんやで選別作業に忙しくしておりました。 あ…

【子ども食堂】2020年12月8日かすが子ども食堂の様子

今年最後のかすが子ども食堂です。 今回は奮発して唐揚げです! 子ども達喜んでました! フードパントリー でたくさん寄付もらったので お菓子もこんなゲーム性を持たせて楽しんでもらいました!

【雑記】フードバンクOSAKAさんへ訪問しました。

先日、門真市でNPO法人ハッピーマムさんの代表理事さんとお話をさせて頂く機会に恵まれた。 少しの時間ではあったが非常に勉強になった。 同じ思いを持っている人とだけ話せる言葉があるなとしみじみと思った。 とても励みになった。 (この記事はハッピ…

【フードパントリー】選択肢を届けたい

フードパントリーが提供したいのは、 物理的には食材や生活する為の物資なのですが、本質的には『選択肢』なんです。 物資を受け取る自由、 受け取らない自由。 受け取らないと次からは無いというものではありません。 必要な時に必要であるという意思表示を…

【フードパントリー】12月6日フードパントリ開催いたします!

12月6日(日)フードパントリー茨木 9時〜12時 場所:ローズワム1F ワムカフェ跡 物資の募集しております、よろしくお願いします。 【必要物資まとめ】 食材(基本的に未開封でお願いします) ・お米・レトルト・乾麺・缶詰・お菓子・飲み物・調味料も可 物資…