その先にある未来の当たり前を一緒に。

MAKE NEW STANDARD. WITH YOU プライマルリンクの活動ブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【にんげん小屋】メンバー紹介の記事を書けば今後便利そうなので思いつきで書く。

本当タイトルそのまんまの記事。 多彩なメンバーが集まってできたにんげん小屋。 今後も書いていくのでメンバー紹介記事書いておこう。 今後このページ貼り付けたら全て分かるようになるはず。 俺賢い、絶対賢い。(夜中なので変なテンション) そもそもにん…

【フードパントリー】フードパントリーについて話す会、開催しました!

前回の記事にも書きました miyanotakashi.hatenablog.jp 茨木市クリエイトセンターにて、 お話しする会と言いながら ほとんど、私が一方的に話す会を開催しました笑 参加者について 関心の高まり 今後の講演会活動で大事にして行きたい事 参加者について 参…

【町中で鶏を飼ってみる】ついにヒヨコ達がうちの家にきたー!!

前回5月に書いて記事よりはや半年・・ miyanotakashi.hatenablog.jp ついに・・ ヒヨコ達がうちの家にきた〜〜。 清阪テラスさんにて 車で自宅へ 自宅の自家製鶏小屋へ ヒヨコ達がついに鶏小屋の中へ 餌について 実現させたい家庭でもできる鶏を用いたサー…

【にんげん小屋】いい季節と開拓者

すっかり秋になりました! にんげん小屋の木も紅葉を迎えとても豊かな季節の色彩を放っております。 裏山ではちぃさんが開拓者として、切り開いておられました! この廃墟をどかして、秘密基地作ったら面白そう。なんて作戦会議をしたり。 屯田部としての畑…

【フードパントリー】フードパントリー とは何なのか?何故私たちがそれを行うのか?

アクセスありがとうございます。 フードパントリー茨木についてお伝えしていきますね。 目次 そもそもフードパントリーとは何か? なんでフードパントリーをしているのか? コロナ禍の中でも、何か出来ることはないか? お渡しについての変更点について(202…

【にんげん小屋】たまねぎの植え付けをしました!

にんげん小屋の自治会メンバーには、 部活があります。まさに部活動としてメンバー同士の活動を楽しんで行います。 私達は屯田部に入ってて、外回りの掃除や開拓を創設当初はやってました。 今は屯田部の中にある、畑部門で畑をしてます。今日はたまねぎの植…

【コミュニティ】ビジネス会計頑張るぞい

コミュニティは自分で作り、みんなで育てる事がめっちゃ大事。 先週はビジネス会計という資格を2021年3月に受験する勉強コミュニティ「ビジネス会計みんなで頑張るぞい」のメンバーで初顔合わせミーティングでした 楽しかったし、みんなの近況聞けて嬉しかっ…

【フードパントリー】支援箱設置しました!

ローズワムさん(http://www.rosewam.city.ibaraki.osaka.jp) にて、物資の回収箱を作って頂けました! ローズワムの所長さんが作成してくれました! この前のフードパントリー開催を一緒に見ていて、「受付時間以外でも、物資を持って来たい人おるんちゃう…

【フードパントリー】初回、大盛況でした!

本日は初めてのローズワムにて フードパントリーを行いました。 www.rosewam.city.ibaraki.osaka.jp 20名以上の方からご支援頂き、 ・お米・レトルト食品・ジュース類・調味料・筆記用具・ノート・寄付金 を頂きました。 本当にありがとうございました。 子…

【フードパントリー、子ども食堂】ついに明日、フードパントリーの初日だ〜。子ども食堂について語る。

今日も寄付頂きました!お米! 30kg!!ドドン!! コイン精米機いったら、既に精米してもらってた!ありがとうございました。 といっても子ども食堂の理事さんからなんですけどね。身内からの寄付ですね。ありがとうございます。 ちょっと子ども食堂の話を…

【フードパントリー】11月28日土曜!お話会を開催決定しました

今日はアルコール消毒液とマスクの寄付を頂けました! ありがとうございます! 今週末日曜(9時〜12時、ローズワム1F)にフードパントリーの日が近づいて来ました! ・支援したい・支援されたい・話をきいてみたい ありがたい事にお声を頂戴しております。 …