その先にある未来の当たり前を一緒に。

MAKE NEW STANDARD. WITH YOU プライマルリンクの活動ブログです。

【働き方】slackやってる?

f:id:miyanotakashi:20200629191337j:image

 

そうです!皆さんslackやってますか?

もしかしてまだoutlookですか?

 

もういい加減にしたいですよね。

 

 

・お世話になっております。

・お疲れ様です。

・○○よろしくお願いします。

 

 

本当に下らないですよね、

1mmも思ってない書き出し。

 

用件だけ2〜3行で書いてくれたらいいのに

って凄く思います。

 

そんな時にslackはチャットなので、

そういうのいらない感じでサクサク話が進むんですよね。

 

でもやはりLINEは併用してて、

 

LINEは短距離走

slackは長距離走

的な感じで、

・LINEは答えのある質問

aかbか?白か黒か?何時に到着予定か?

など、具体的な事象に使うと便利です。

 

その点slackは長期的に色んなステークフォルダーとの確認やデータの確証など中長期的にやっていくプロジェクトなんかだと抜群の効果を発揮しますね。