その先にある未来の当たり前を一緒に。

MAKE NEW STANDARD. WITH YOU プライマルリンクの活動ブログです。

【フードパントリー】12月13日 お渡し日です!これぞ ”フードパントリー”

f:id:miyanotakashi:20201214211646j:image

 

今日はお渡し日です!

 

前回に

miyanotakashi.hatenablog.jp

 

集めた物資をお渡しする日ですね。

 

物資のお渡しには2種類あって

 

①フードパントリースタッフがご自宅まで持っていく。

 

②フードパントリー開催場所まで来て頂き

直接お渡しさせて頂く。そして、選んでもらう。

 

その2種類です。

 

今回は、直接来て貰える方が多く来てもらえました!嬉しいです。

 

何故嬉しいかというと

 

これこそがフードパントリーなんです!!

 

f:id:miyanotakashi:20201214211712j:image

 

どういう事かと言うと、

 

①はこちらが段ボールに詰めて一方的にお渡しさせてもらいます。つまりは必要の無い物まで

渡す可能性もありますよね。

 

それに対して

 

②は自分で必要な物を選んで頂けるのです!

 

食材についてはお米、パスタ、缶詰、レトルトなどは必須かと思いますが、

調味料類や嗜好性の強いものは食べれない方もいらっしゃいますよね。

 

物資に関しても鉛筆や消しゴム、ノートなんかもお子さんがいる家庭しか必要ないですよね。

 

f:id:miyanotakashi:20201214211726j:image

 

なのでご自身で選んで貰える形が無駄が発生しませんね。

 

f:id:miyanotakashi:20201214211850j:image

選んで持って帰って貰えます。

 

(たくさんある場合は車で持っていくこともあります)

 

是非会場まで来てみて下さいね。

 

基本はスタッフしかおりませんので、ゆっくり選んでもらえますよ。

 

来月は1月10日が集める日

1月17日がお渡しの日です。

 

よろしくお願いします。