その先にある未来の当たり前を一緒に。

MAKE NEW STANDARD. WITH YOU プライマルリンクの活動ブログです。

【町中で鶏を飼ってみる】木パレットで鶏小屋を作ろう

なぜか急に鶏を飼いたくなった。いつも週末行っている畑に鶏はいるんだけど。

 

生ゴミを食べてくれる

・卵を産んでくれる

 

この2つの大きなメリットが原動力であるが、家でもサーキュラーエコノミーしたい。

それが本音である。

 

いつもお世話になっている養鶏場、清阪テラスさんから雛を仕入れて家で鶏を飼ったらどうなるのか?

 

木パレットが余っているので、今日は木パレットを取りに伺った。

 

f:id:miyanotakashi:20201012141212j:plain

車の中が木パレットでパンパンである。こんな光景見たことない。面白い。

 

早速自宅に持ち帰り、仮組みしてみると

f:id:miyanotakashi:20201012141447j:plain

f:id:miyanotakashi:20201012141440j:plain

結構いい感じはハマる。

これはいい。よしこれで鶏小屋を作ってみよう。