その先にある未来の当たり前を一緒に。

MAKE NEW STANDARD. WITH YOU プライマルリンクの活動ブログです。

【町中で鶏を飼ってみる】ヒヨコ達が来て一ヶ月半経ちました。

 ヒヨコ達の成長記録です。

 

前回より一ヶ月半くらい経ちました。

miyanotakashi.hatenablog.jp

 

2021年1月10日段階の彼らです。

 

f:id:miyanotakashi:20210111123516j:plain

かなりデカくなりました。

一応ピヨピヨいってます。

まだヒヨコかな。。。

 

一ヶ月半飼ってみた感想としては

生ゴミが激減した。

 

これに尽きると思います。

野菜クズは食べてくれるのでこの子達にあげるので今はゴミに関しては包装系のプラごみのみとなりました。

 

当初の目的であった、ゴミ削減は満足しています。

 

今は日中は鶏小屋に入れて

夜寝るときだけ、家の中のダンボールハウスに入れて、また朝になれば鶏小屋に戻すようにしています。寒いですかねら。

 

ピヨピヨからコッコッコにいつか変わるのが寂しいですね。

 

動画でも

youtu.be

 

この前この子達の餌である、コイン精米機にいったら

糠がめちゃくちゃいっぱいありました!

 

f:id:miyanotakashi:20210111124446j:plain